無理せず人と付き合う

とかく新しい環境は苦手です。

 

 

人と話すことはとても好きですが、話しかけるのがとても苦手です。

(はやく話しかけてきて!)と思います。

なにか必然的に話しかける展開にならない限り話しかけることができません。

 

仲がいいと少しでも気になったことはどんどん喋りかけるので、早く仲良くなりたいものなのですが。

だから一度仲良くなり始めれば加速的に仲良くなれると思います。

 

 

といいつつも、

誰彼構わず仲良くなりたいわけでもなく、僕の本当に本当の気持ちとしては

 

“早くマジで気の合う人と仲良くなりたい

 

です。

話しかけた結果あまり合わないなぁってなる場合がたまにありますけど、

 

あの感じ、めちゃめちゃ苦手なんですよね。

 

 

でも結局こういうのってなるようにしかならないし、あとから考えると全部縁とか運だったりとかだと思います。

つまりその時その時に、無理なく、好かれようとせず、変に飾らず振る舞っていれば、自然と気の合う人とそのうち仲良くなれてるはずだと思います。

 

正直、大学でもう一生の友人ができた気もしますし、友人集めがしたいわけじゃないですしね。(←ありがちな言い訳)