イラストレーション

イラストレーションの課題がひとつ、終わりました。

時事問題に関するコラムの挿絵を描くというものです。

 

〆切がきたから提出はしたものの、アイディアもタッチも個人的には満足できないままでした。じゃあもっと時間があればいいのかといわれると、いや大して変わらないだろうなと思います。

 

他の人の作品をみて、素晴らしいなと思います。画力をアイディアで補っていたり、タッチで補っていたり。やりようでいくらでもそれらしくなるものなのだと思い知らされます。

 

 

自分の陳腐さに、どうにもやるせない気持ちを感じざるをえません。

 

自分の中でアイディアをこねくり回して、

少なくとも自分の中でちゃんと満足いくビジュアルを制作しないと、毎回微妙な気持ち悪い感じでこの空しい気持ちを拭うことはできないと思います。

 

 

ここで一旦しっかり帯を締め直して頑張っていきたいです。